topへ戻る
潜り場所コレクション



沖縄本島 残波岬 7月

今まで行ってきたことのあるダイビングポイントのうち、良かったと思えるポイントの雑感集(というか独り言?)です。
どのくらい集まるだろうかと思って整理したら、思ったより少ない。
100あったら「日本百名潜」とかタイトル付けようと思ってたんですが。
さらに場所も偏ってて、関西、北陸、中国、四国など西日本方面が全然カバーできてません。

それでもまあ上の写真のような熱帯っぽい陽光降り注ぐところから、

雪の石浜
宮城 女川 1月

上のような風流な雪見ダイビングのできる場所まで、とりあえずは網羅してあります。
でも当然ながら行ったことない場所の方がはるかに多いのですが、まあこれからどんどんリストを充実させていこうかと思ってます。


北海道 東北エリア
羅臼
積丹半島
女川
志津川
飛島
佐渡島
女川・塚浜
仙台湾 大根岩礁

関東エリア
お台場
三浦半島

真鶴半島

伊豆半島エリア
東伊豆
熱海・伊豆山
初島
網代
伊東
川奈
伊豆海洋公園
西伊豆
大瀬崎
井田
小金崎
安良里
浮島
田子
雲見
南伊豆
神子元島

伊豆諸島・小笠原エリア
藺灘波(いなんば)
銭州(ぜにす)
伊豆大島
利島
神津島
八丈島
小笠原諸島

東海 北陸エリア
玄達瀬
七つ島

能登島
伊勢
三保

近畿エリア
串本

四 国エリア
柏島

中国エリア
島根半島

九州・沖縄エリア
奄美諸島
沖縄本島
慶良間諸島
八重山諸島