近海モノコレクション (Sasakic's Web Site)

本サイトは、北海道、東北、伊豆、沖縄など日本近海の生物写真等を集めたものです。
生物界の神秘?に寛容な方のみご覧下さい。キモい生物の写真が予告無く現れる場合があります。





左上から、利島 8月  浮島 8月 積丹 1月
羅臼 10月 石垣島 10月 女川 8月
羅臼 5月  女川 3月


学研の図鑑LIVE 水の生き物
写真提供しました
http://zukan.gakken.jp/live/mizu/index.html

写真展「水のとき」参加します。
http://mizunotoki.f-web.jp/index.html

写真展「海で逢いたい」参加します。
http://umideaitai.f-web.jp/

写真展「Blue+」参加します。


What's New?

更新履歴

2020/09/21 追記および修正
2017/10/29 女川・石巻・大船渡・葉山・大瀬崎の写真追加
2017/6/24 川奈・羅臼・函館・竹野・滑川・青海島の写真追加

震災アルバ ム
震災関係の写真です。

生物コレクション

図鑑風に分類してまとめようと目論んでますが、種の同定も学名の調査もてきと〜です。
ただいま1367種類。

かなりてきと〜ですよ。

人気のある生き物がどこにいるかわかりにくい
ようなので、以下にショートカットを付けました。

ダ ンゴウオ・クチバシカジカなど
ウミウシなど

和名索引

潜り場所コレクション

今までに潜った中から勝手に選んだダイビングポイントの印象、感想です。

ほんとに勝手ですよ。


Gallery

海で撮った写真です。

近海モノコレクションギャラリー


Logs

海に行った時に気まぐれに書いているログです。

かなり気まぐれですよ。

Logs番外編

近海じゃない海のログです。

ガラパゴスのLog
パラオのLog
サイパンのLog
タオ島のLog

大連市海鮮事情


Links

お世話になってます。


自己紹介

こんなんでいいですか。




本サイトを構成する全てのウェブページに掲載された全ての要素(写真、文章など)の著作権は管理人ことsasakicにあります。
写真に関しては禁無断転載。

管理人へのメールはこちら。


本サイトはリンクに際してsasakicの許諾を得る必要はありません。自由にリンクしてください。
↓バナーです。ご自由にお使いください。


ヤドカリかわゆす。


↓オリンパスのサイトです。
スキューバダイビング・水中写真応援サイト マリンファン
スキューバダイビング・水中写真応援サイト マリンファン




近海モノブログ